ブレイクダンス技別動画まとめ

エルボースピン/エルボーナインティ/1990/2000

33.jpg


MARKという人のエルボースピン動画です。エルボーナインティとも言うのかな。スピンというよりグライドという方がしっくりくる安定した回転です。この人反時計回りだけど右手で回っているんで、厳密に言えばインサイドエルボースピンですかね。まー動画後半では左手でも回っているんですけど。

1990や2000もやっていますが、正直形は悪いです。頭は地面を見ているし、腰は曲がっているし。ただそれでもあの回転数ですから、軸の取り方というかバランス感覚が良い人なんでしょう。続きを読む

コークスクリュー(アクロバット)講座

32.jpg


アクロバットの方のコークスクリュー講座(海外)です。個人的に大好きなアクロバット。これやればほぼ確実に沸きますね。自分は出来ませんでしたけど。


上の動画は右足振り上げ、下の動画は左足振り上げです。下の人はあんまり形は良くないですけど。カポエラの人かな。

どちらも足を振り上げた後の肩の使い方が重要だと言っています。肩を内側に巻き込んで横回転の勢いをつける感じでしょうか。

続きを読む

エアータートル/UFO

31.jpg


音がありませんが、エアータートル?UFO?の動画です。動画のタイトルは「UFO」となっていますが、自分はこの姿勢で両手を重ね、ハンドグライドのように回転するのがUFOだと思ってました。回転するのはメリーゴーランドなのかな?

でもエアータートルって肘伸ばして足も伸ばして回る人もいるので、エアータートルとUFOの中間という感じでしょうか。

続きを読む

ネックムーブ/ジャーマンウィンドミル/その他ウィンド系

30.jpg


Rivers Crewの誰かは分かりませんけど、ウィンドミルの練習動画です。練習って言ってもどれも完成度が高く綺麗なウィンドですね。これだけ出来たら楽しいだろうなあ。

ウィンドってホントバリエーション豊富ですよね。見ていて飽きないです。にしても動画を検索していてわかったんですけど、あの連続フロアトラックスのようなウィンドミルはgerman(ジャーマン)って言うんですね。german millなんて英語で書かれています。

続きを読む

トゥームストーン

29.jpg


短いけどトゥームストーンの動画を2つ集めました。英語だと「Tombstone」らしい。

やっぱかっこいいですね。ウィンドミル系でかなり好きです。なんか見てて楽しいですよね。ベビーは「かっけえええ」って感じですけど、トゥームストーンは単純に「すげえええ」って感じ。これどうやって回ってるんだろうって思います。

以前過去に、トゥームストーンをしながらエアープレーンのように腕を広げてウィンドをしていた動画を見たことあるんですが、中々見つけられません・・・。


続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。